【住みこなすイエ】引渡し。|Blog

Blog

【住みこなすイエ】引渡し。

 

こんにちは。

この週末はジメジメした天気になってしまいましたね。

こんな時、室内干しで乾く住宅だと本当便利でいいなあ、、と

思いながら賃貸のわたしは浴室乾燥で服を乾かしていました。

電気代とかもったいないよな~と思い将来建てる家はやっぱり

室内干しで乾く家がいいよな~としみじみ思いました。

 

さて、もう昨年の話になりますが、

“住みこなすイエ”お引渡しを終えました。

 

こちらは自社で設計までやらせていただいた住宅でした。

お施主様と弊社代表とが昔からの知り合いということで

お引渡しの際には社長夫婦が(特に奥様が)

感慨深い様子で喜ばれていました。

 

代表からのご縁で家づくりをお手伝いさせていただき、

土地探しから苦労もありましたが最終的に満足して

いただける環境になったのではとうれしく思います。

 

途中、建売住宅購入も検討されていたご夫婦でしたが、

出来上がってみてまずデザイン性が全然違う!

とこだわった分大喜びされていました。

お子様も走り回ってくれていて微笑ましかったです。^^

 

外観は木を貼ったことで板金の黒色が引き立つ目を引くデザインです。

夜になると木が照らされて温かみを感じます。

 

中は奥様こだわりのグラフテクトの存在感あるアイランドキッチンと

小上がりのリビングが特徴的です。

吹き抜け回りにはグレーの壁紙を貼り、

インダストリアルな雰囲気で絵になる空間だなと思います。

 

つい先日3か月点検を終えてだいぶ新しい家での生活に

慣れてきたご様子でした。

新たにご依頼受けていることもあるので

また後日よろしくお願いいたします。