【奏でるイエ】完成現場見学会開催のお知らせ|Blog

Blog

【奏でるイエ】完成現場見学会開催のお知らせ

【奏でるイエ】完成現場見学会開催のお知らせ

ご無沙汰してます。

だいぶ間が空いた投稿になってしまいました、、、

最近は梅雨入りしたということもありじめじめした天気が続きますね。

あっという間に2019年も半分が過ぎてしまいました。

皆さん今年の上半期はいかがでしたか?

ちなみに私は新しいことに挑戦しようということで

瀬戸にグラス作り体験に行ってみたり一人暮らしを始めてみたりと

ずっとバタバタもがいていました(笑)

下半期も頑張ります。

 

余談が過ぎてしまいましたが、

2019年下半期初のイベントのお知らせです。

【奏でるイエ】と題した今回の家は、

ピアノ教室を開きたいという奥様のご要望にお答えしました。

一言にピアノ教室といっても、住宅街ではご近所の方への配慮も欠かせませんよね。

その家で暮らしていくにはご近所の方へご迷惑をかけたくはないし、

ピアノ教室を開いたのに音を気にして自由に弾けなければそれも本末転倒です。

 

ということで今回は断熱材の重ね貼りをしています。

いつもは硬質ウレタンパネルを貼っているのですが、

今回はそれにプラスしてロックウールを敷き込んでいます。

ロックウールは天然の岩石を原料とした繊維系断熱材のことで、レコーディングスタジオの壁や天井に防音材料として使われているものだそうです。ロックウールが作り出す「空気の壁」が音のエネルギーをしっかりと吸収して、テレビやオーディオなどの音の室外漏れを軽減するのです。
 

こうして周りの環境に配慮しながらのびのびとした暮らしの両立を考えて設計・施工されています。

吹き抜けから差し込む光、青空は開放感を感じさせます。

広々としたLDK、廊下など無駄を省いた設計をすることで限られた空間を最大限に活かしています。可変性を持たせた間取りはお施主様のライフステージに合わせて、家の使い方を変えられます。

建築家の細かな気遣い、テクニックがふんだんに散りばめられている宝箱のような家です。

もちろん高気密・高断熱といった住宅性能も確保しています。

 

ぜひ見て、体感していただければと思います。

 

HP、お電話からご予約を承っていますが、気になることなどございましたらお気軽にお問い合わせください。

それでは、スタッフ一同皆様のご来場お待ちしております。

 

【OPEN HOUSE】~奏でるイエ~

完成現場見学会

日程:7/13(土)7/14(日) 10:00-17:00

場所:瀬戸市上本町

下記URLからご予約可能です

 

FaithHOMEサイト:http://www.faith-home.jp/event.html#idx-event02