注文住宅のフェイスホームが弊社の保証とアフターフォローについてお話ししています。

保証とアフターフォロー

充実の保証とアフターフォローで
建てた後も安心

充実の保証とアフターフォローで建てた後も安心

何十年と家族の暮らしを守る家。それだけに、長期にわたる維持・管理は欠かせません。尾張旭市・瀬戸市で“建築家とつくる高品質な住まいを手の届く価格で提供する”注文住宅、新築一戸建て住宅の「Faith HOME(フェイスホーム)」では、マイホームをお建てになった方がいつまでも安心して暮らせるよう、住まいが資産としての価値を維持できるよう、万全の保証体制、アフターフォローを整備しています。

品確法に基づき10年間の瑕疵担保保証を整備

フェイスホームは、万が一の事態でもお客様の家と権利を守ることができるよう、国が定める「住宅品質確保促進法(品確法)」に基づいて10年間の瑕疵担保補償を整備しています。これは、新築住宅の基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分)について、完成引き渡し後10年以内に何らかの瑕疵(欠陥)が見つかった場合、施工を担当した工務店や不動産業者に無料補修などが課される制度です。

長期優良住宅として認定を受ければ各種優遇措置も

住宅の劣化対策、耐震性、維持管理・更新の容易性、可変性、バリアフリー性、省エネルギー性、居住環境、住戸面積、維持保全計画の9項目について国が定める一定の基準を満たした住宅を「長期優良住宅」として認定する制度が、平成21年6月から施行されています。長期優良住宅として認められると、各種減税やローン金利優遇など、さまざまなメリットが得られます。しかし、R+houseで建てる家はすべて長期優良住宅の基準を大きくクリアする住宅性能を備えているだけでなく、2030年基準をも超える省エネ性能を確保しているので、今後、制度改正や基準見直しが行われても安心。もちろん、現時点で申請すればスムーズに認定が受けられます。なお、申請手続きはフェイスホームが代行できます。

家の資産価値を守るアフターメンテナンス

家の資産価値を守るアフターメンテナンス

家価値60年サポート

家には本来、資産としての価値があります。しかし、現金や有価証券などとは異なり、適切なメンテナンスを行わなければ資産性も損なわれかねません。フェイスホームでは、快適に住み続けるだけでなく資産としての価値を維持するためにも、完成お引き渡し後のアフターフォローに力を入れています。

充実の保証とアフターフォローで建てた後も安心

家価値60年サポート サービスメニュー

毎日の暮らしの安全・安心・快適を守るための

5つのサービス

  • Service1

    24時間365日
    サポートデスク

    お家に関するお困りごとはサポートデスクへお気軽にご連絡ください。24時間365日いつでも受け付けているので安心です。

  • Service2

    設備フリーメンテナンス
    (設備延長保証)

    対象設備機器は保証対象となる故障・不具合の修理・交換等が10年間何度でも無料で受けられます。

  • Service3

    防蟻工事&防蟻保証

    住まいの大敵であるシロアリも心配ご無用。シロアリから住まいを守るための工事と保証サービスも付いています。

  • Service4

    住宅履歴管理・更新
    定期点検・診断報告

    お家の定期点検、診断報告を行い、しっかりと住宅履歴を更新・管理をしていきます。

  • Service5

    緊急対応サービス

    水漏れなどの緊急のトラブルもご安心ください。緊急時のトラブルもご対応をいたします。

特典満載!!お得な3つのサービス
  • ans club off(クラブオフ)

    ans club offは、レストランやアミューズメント施設などをお得にご利用することのできる福利厚生サービスです。

  • おうちポイント

    電子マネーであるおうちポイントはリフォームやメンテナンスなどお家の様々なことに活用できます。

  • お得な情報配信

    お得な特典情報や暮らしに役立つ情報をメール配信しています。マイページでバックナンバーを閲覧することも可能です。

おうちポイント1万円プレゼント

おうちポイント1万円プレゼント

お家のお手入れをお気軽にしていただけるよう、おうちポイント1万円を進呈いたします。おうちポイントは1ポイント1円として、住宅設備機器の交換や、消耗品の交換、リフォームなど、様々なサービスにご利用いただけます。 おうちポイントはお客様ご自身で追加の積立ても可能です。

提供サービスメニュー

おうちコンディショニング

おうちコンディショニング

気になるところを、90分間でまとめて点検・補修・リペアをする「おうちの健康診断」です。急な故障やトラブルを予防することができます。

点検・補修・リペア

点検・補修・リペア

壁や床のキズ補修、ドアの建具調整などを行います。
補修目安:フローリングなど10年程度

ハウスクリーニング

ハウスクリーニング

バスルーム、レンジフード、エアコンのお掃除など日々のお手入れでは行き届きにくいところも専門スタッフが綺麗にお掃除いたします。家事代行も行います。

リフォーム・設備交換

リフォーム・設備交換

じゅうたん、クロスの張り替え、バリアフリー化、増改築、水まわりリフォームなど、築年数や生活環境の変化に応じて、リフォーム等の各種相談を承ります。

消耗品交換

消耗品交換

日常生活に必要な浄水器カートリッジ、換気口フィルターなどの消耗品をお手軽にご注文いただけます。

おうちポイントプレゼント&積立サービス

お家のお手入れをお気軽にしていただけるよう、1ポイント1円として住宅設備機器の交換や、消耗品の交換、リフォームなど、様々なサービスにご利用いただけるおうちポイント1万円を進呈いたします。
おうちポイントは将来の修繕積立ての手段としてご利用いただけるよう、追加積み立てのオプションもご用意しています。積み立てでは、月額一口3,000円で3,050ポイントたまります。是非ご活用ください。

サービス概要

緊急対応サービス

緊急のトラブルには、年間2回まで30分以内の一次対応(応対措置)を10年間受けることができます。サポートデスクは24時間365日いつでもご連絡いただけます。
「水があふれて止まらない!」「トイレの水が流れない!」など緊急時のトラブルも安心です。

※1年間で3回目以降の一次対応は有料になります。
※1年間で2回の緊急対応サービスを受けなかった場合も、翌年以降には持ち越されませんのでご了承ください。
※二次対応、部品交換等が有料になる場合もございます。
※ご連絡をいただいてから即時お伺いしますが、交通事情により遅れる場合がございます。
※応急措置の範囲では復旧が困難なトラブル(特殊な工具・作業が必要な場合等)やお客様が応急措置の範囲を超える工事等を希望される場合には、有料での対応となります。
※緊急性を伴わないトラブルや、メーカーサービスの手配が必要な修理については、受付のみとなり、サービス提供会社の翌営業日以降の対応になる場合がございます。

設備フリーメンテナンス

住宅設備の対象機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、対象機器の修理もしくは新品交換を10年間無償で行います。

基本プラン(10年間)

対象機器 故障や不具合の内容
給湯器(ガス・電気・エコキュート)
本体/操作パネル
・お湯が出ない
・ボタンを押しても反応しない
システムキッチン
コンロ(ガス・IH)/レンジフード/ビルトイン浄水器/水栓
・IHコンロのパネルが反応しない
洗面化粧台
本体(証明・くもり止めヒーター・排水ボタン)/換気扇/水栓
・混合水栓に不具合
・曇り止めが効かない
システムバス
本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房)乾燥機/水栓
・浴室リモコンの電源が入らない
・換気システムが動かない
温水洗浄トイレ
本体・機能
・ボタンが効かない

その他オプションもご用意しています。お気軽にお問い合わせください。