BLOG家づくりブログ

インテリアを楽しむ

  • 2022/10/29

こんにちは!

 

先日インテリアセミナーで、宿泊施設、レストラン等の空間デザインや企業、ショップのVMD、イベントプロデュース等の多方面で活躍されている、空間プロデューサーの瀧勝巳先生のお話を聞きました。

 

みなさんは普段どんな日常を送っていて、どんな日常を理想としていますか?

朝起きてゆっくりコーヒーを飲む時間が好き、ひとり時間は読書を楽しんでいる、

家族みんなが揃った夕飯時間を大切にしたい…様々な想いがあると思います。

そんな大切な日常の中には、必ず家具がありますね。

同じ建物でも家具が違えば暮らしも変わります。

家づくりは理想の暮らしの実現だからこそ、家づくりは家具から考えたいということを教えていただきました。

 

お気に入りの家具を見つけても家にマッチしなかったり、

サイズが合わなかったりしたら悲しいですものです。

ぜひ一度一番身近な家具のこと、じっくり考えてみてもいいのかもしれませんね。

 

セミナーの会場となっていたYAMATOYA Y’S CASA北名古屋本店さんには、

様々なテイストの素敵なインテリアが取り扱えられています。

 

  

予約制となっており、専門コーディネーターさんが丁寧に案内してくださいます。

家づくりのイメージや理想につながること間違いなしです。

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。