【北名古屋】上棟式。 | Faith HOME(フェイスホーム)

COLUMN家づくりコラム

【北名古屋】上棟式。

  • 2022/04/18

こんにちは。

 

涼しくなってきて寝苦しい夜はなくなりました。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、

楽しみ方はいろいろですが、今年の私は、旅する秋!楽しみです。

 

先日、北名古屋市で上棟式を執り行いました。

“プライベートテラスのある家”が岩倉市にあるのでご近所さんになります。

フェイスホームファミリーが広がっていくのがうれしいです。

 

ここ最近天候が安定しない日が続いており

ただでさえ一度日程をずらしての建て方で、

その日も雨だったらどうしよう、、、

といった心配もあったのですが気持ちよく晴れてくれました!

むしろ暑すぎるくらいで、職人さんたち汗だくでした。

建て方の日の上棟式だったので棟梁との挨拶もしてもらえて、

直接差し入れのお礼もできよかったです。

 

お施主様のN様ご夫婦は社長の昔からのお友達の娘さんで、

「赤ちゃんから知っている子がもう家を建ててるなんて、、、」

と感慨深さを感じるとともに時の流れの早さを感じていました。(笑)

ここではお茶目な社長の写真を掲載。(差し替えになる可能性ありですが)

本当に時間が経つのはあっという間ですよね。いつもびっくりします。

 

【長久手の家】もそうですが今回もR+houseではなく

FaithHOMEオリジナルの物件で設計も自社でやっています。

またいつもと違った部分があると思うので完成が待ち遠しいです。

 

上棟式後に内装や外装の打ち合わせもさせていただき

順調に進んでいます。

これから暑さは和らぐ方向にあると思うので

大工さんたちと現場も安全に、健康に進めていきます。