【せとひとめぐり】ありがとうございました! | Faith HOME(フェイスホーム)

COLUMN家づくりコラム

【せとひとめぐり】ありがとうございました!

  • 2022/04/26

 

こんにちは。

 

いきなり寒くなりましたね。。

皆さん体調気を付けてください。

 

先日9月12日(土)、13日(日)に行われた[せとひとめぐり]

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

私たちもお客様全員に案内をお送りして、

はりきりチケットとカレーをプレゼントということで、

私たちも何名来ていただけたか把握できてませんが(笑)

美味しいカレーと街歩き楽しんでもらえたようで良かったです(^^)

 

私たちもスタッフみんな揃ってずっと滞在はできなかったのですが、

私は2日目最終日に受付抜けさせてもらって少し街歩きしたので

書いていこうと思います。

 

まず、真っ先にますきちでカレー食べました。

1日限定100食と聞いていたため売り切れる前に、、!!

「ブラックホルモンカレー」スパイスがきいていて、でも

そんなに辛くはなくて、おいしかったです!

 

そのあとますきちの未来さんに聞いてオススメの[cafe Barrack]さんへ。

はりきりチケットはアイストッピング無料か次回使えるドリンク券とかだったので

その場で食べれるアイストッピングにしました。かわいいサイズだったので

ペロリでした。(^^) 普段はギャラリーで作品展示などしているそうなので

ぜひその作品展示の時も見てみたいなと思いました。

 

 

そして次はますきちの南さんに聞いた[綱具屋]さんへ。

ここでのはりきりチケットはなにか一つ買い物をするとドリンクか

スナック菓子がもらえるようだったのでアイスティーをいただきました。

あと[綱具屋]さんの2階ではギャラリーになっているそうだったので

覗いてみることに、、

瀬戸で活動する作家の深田さんにお会いしました。

「徹夜で顔ハメパネルをつくったのでぜひ撮影してください!」

と言われ、あれよあれよと写真を撮っていただきました。

「明日元気になる言葉(?)も徹夜でつくったのでぜひ引いてください!」

(すみませんうろ覚えで、、、)

と、くじみたいに引かせていただきました。

独特なこの空気感が瀬戸らしいと思いほっこり楽しかったです。(^^)