夢のマイホーム? | Faith HOME(フェイスホーム)

COLUMN家づくりコラム

夢のマイホーム?

  • 2022/04/26

こんにちは。

最近はまた一段と寒くなってきましたね。

鍋がおいしい季節がきました。

 

寒くなってくると高気密高断熱住宅の効果を

実感していただけるようになります。

 

皆さん夢のマイホームを建てよう!となったときに

考えることは何でしょうか?

また、マイホームを建てるきっかけは何でしょうか?

 

もちろんお金は大切です。

無駄な費用は支払わず済むよう銀行や住宅ローンの借り方は検討するべきです。

マイホームを手に入れたけど好きなことも我慢だし生活費切り詰めて、、、

だと本末転倒ですからね。

 

ただ、お金のことだけに目を向けて、購入される家の中身を

見落としてしまわないようにしていただきたいです。

マイホームを手に入れたけどやりたいことが叶えられてない、

夏は暑いし冬は寒い、各居室にエアコンがいるので光熱費が高くて苦しい、

もっと言うと光熱費節約のために厚着して震えながら過ごす、、、

など、これも本末転倒です。

 

「幸せになるため」のマイホームとは何か。

 

迷ったときにはここに立ち返ってください。

 

「じゃあ自分たちが求める幸せのマイホームはどう建てればいい?」

まずは【賢い家づくり勉強会】へお越しください。

住宅会社選びのモノサシを持っていただけると思います。

イベントに参加したらフェイスホームで建てなきゃいけいないのかな…

そんなことはございません!

まずはお気軽に。

そこでもし私たちにも興味を持っていただけたら

それは確かに嬉しいことですが必ずしもそうでなくては

ならないということはありません。

 

松阪牛が当たるチャンスもありますのでぜひ(^^)